興味深い筐体があった事。『レスキューワン!』

0

    どうも、あそらかけるです。





    あるショッピングモールにてこんなゲームがありました。







    しかも日本のゲームじゃなさそう。


    初めて見たのもあり、興味深かったので早速プレイ。







    消防士をベースにしたゲームらしく、100円を入れると、真ん中の消防士がハシゴを使って登っていきます。

    と、同時に















    わかりづらいですが、マジで水が出てます。

    びっくりしました。

    やってる最中ルールがわからなかったのですが、どうやらモグラ叩き的な感じらしく、素早く燃えている所を制限時間内(真ん中の消防士が時間役だと思われ)に消して点数を競うゲームっぽいです。


    終わってからじっくり状況を見ると恐らくそんな感じかなと推測。いかんせんルールがどこにも書いていないので憶測の域を出ませんけどね。


    ということでほんと凄いゲームでした。


    RESCUE ONE!!

    (ここで日記は終わっているようだ)

    ハマってる事。『diamond quest』

    0

      どうも、あそらかけるです。


      diamond questというゲームが非常におもろい。


      ヴィジュエルドと言うダイアモンドパズルゲームが昔からあるのですが、所謂それをベースにしたパズルRPGなゲームになっています。

      そこに出てくるまさにアメリカ的デザインなキャラクター達がシュールで素晴らしい。




      こちらの可愛らしい猫のキャラクターの説明文をご覧ください。





      喧嘩をふっかけてきたら相手の目の周りをズタズタにする。











      最高




      身体の部位の中でも、特に目の周りだけを集中してズタズタにします。





      でも中にはこんな可愛いやつも。













      ちゃんと和むキャラクターもいるんですね。














      でも中にはヘビーな考え方をしてる奴も。


      こんなに可愛らしい顔してても、灰になってからまた復活する力を持っているという、まさに不死鳥ラーミア的なやつ。


      さあ。

      そんな愉快な仲間達と共に、キミも冒険に出ないか!?

      diamond quest で検索検索ぅ!!

      (ここで日記は終わっているようだ)

      あそらかけるの勢いだけによるゲーム感想文『バイオハザードリベレーションズ2』

      0

        どうも、あそらかけるです。


        バイオハザードリベレーションズ2.

        本編攻略いたしました!!


        バイオハザードシリーズの中でもトップに躍り出る面白さ。

        キャラクターの魅力を全開に引き出してくれた感じがしました。

        とにかく親父好きにはたまらない作品だと思います。
        クライマックスに向けての疾走感は半端なかった。

        色々と謎を散りばめて進んでいく物語ですが、最後に行けば行く程、しっかりと伏線が回収されて行くので


        超快感です。



        興味がある方は、エピソード毎に配信もされていますので





        やってみればいいじゃない!!


        (ここで日記は終わっているようだ)

        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        あそらかけるとは

        声のコントを作ったり
        駄々らなフリートークをしたり
        ゲーム実況を上げたりと
        細く緩くネットで細々と
        表現し続けるネット活動者。
        メインはコントコンビ
        『バツカケル』にて現在活動中。

        あそらへのweb拍手アタック

        何か感じた瞬間に押して頂けると励みになります。
        コメントはブログの中で返信させて頂きます。

        あそッター

        こえ部で暴れているようだ。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM