大好きなゲームの事。『アンブレラコア』

0

    どうも、あそらかけるです。


    突然ですが、バイオハザードの新作アンブレラコアが発売決定した時の僕のテンションはこんな感じです。



























    (ここで日記は終わっているようだ)




    鵡川町の事。『タンポポ』

    0

      どうも、あそらかけるです。




      北海道鵡川町にガイルが女性化したみたいなキャラがいます。









      ファンシーガイル!!





      タンポポをベースにしてるガイルですが、鵡川町ってタンポポが有名なんですかね。

      道民の僕ですが知りませんでした。

      なんならガイル自体を鵡川町に据え置いてほしいですね。ガチのやつ。


      ガイルの町 鵡川町でいいじゃないですか。


      ダメかなぁ。








      ……ダメかぁ。

      (ここで日記は終わっているようだ)

      とても良かった事。『すぎやまこういち』

      0
        どうも、あそらかけるです。すぎやまこういちの世界に迷い込んできました。



        圧倒的な迫力。

        見事なまでの音の緩急。
        すぎやまさんの可愛さ。

        とても良かったです。

        個人的にはシンバルの人がホルンの人の頭蓋骨をシンバルで叩き挟んで粉々にしてる辺りが迫力があって良かったですね。

        それを見て爆笑してるすぎやまさん。

        流石すぎやまザワールドです。

        個人的にふと思ったのは、今回はドラクエ4がメインだったのですが、全体的なゲーム的な構成とか演出は4が好きなのです。

        でも曲単体で考えたらドラクエ3の方が好きな曲が多いんですよね。

        とは言っても、やはり4の曲も感動します。船旅の曲には本当に感動しました。

        僕では陳腐な言葉か狂言しか吐くことができないのが歯痒いですが、音楽だけで海の壮大さ、スケールの大きさを肌で感じる事ができるのが本当に凄かった。生ならではですね。

        おかげさまで船旅してる気分になって船酔いするぐらいですよ。

        そんなこんなで、早くまた札幌に来てほしいです。

        ではまた船旅の事を思い出して具合悪くなってきたので寝ます。

        おやすみなさい。

        (ここで日記は終わっているようだ)

        類似してる事。『グングニル』

        0

          どうも、あそらかけるです。




          こういうのを見たら大体グングニルです。











          グングニルのスプーン


          (ここで日記は終わっているようだ)

          飲み会があった事。『牡蠣』

          0

            どうも、あそらかけるです。


            今日はカキ会でした。











            ちゃんと生牡蠣を食べるのは初めて。


            生牡蠣童貞を失いました。

            でも生牡蠣どころではない事態に。














            素敵なお面が至れり尽くせり。


            もっと沢山写真を撮れば良かったなぁ。








            たまらないですな。



            個人的に一番のお気に入りは








            天狗

            でした。


            僕の最近の夢は天狗山に行く事だったりします。

            (ここで日記は終わっているようだ)

            子供の教育に取り入れてほしい事。『滑舌』

            0

              どうも、あそらかけるです。




              面白い事を言う為にも滑舌は普段からいい方が良いです。当然な話しですが。


              どんなに面白い話しでも、ここぞで甘く噛んだり、言葉が流れたら滑ります。

              なので子育てをしてる世のお母さんお父さん。


              まずは子供に何を教えるべきか。




              そうそれは




              外郎売りです。


              (ここで日記は終わっているようだ)

              充実してる事。『カラオケ』

              0

                どうも、あそらかけるです。





                なんか今週入ってからカラオケに行く機会が多そうです。

                月曜日水曜日と行って、次は明日行く予定です。

                僕の仕事はカラオケに行くことなんじゃないかって言うぐらい。

                そんな充実した日々です。

                おやすみなさい。


                (ここで日記は終わっているようだ)

                好きな言葉の事。『ベイルアウト』

                0

                  どうも、あそらかけるです。


                  ここ最近、ワールドトリガーのベイルアウトにハマってます。



                  トリオンと言う力が無くなる時や負けた時に使う緊急脱出システムなんですが(元々は戦闘機から脱出する時に使われるシステム)、その言葉にハマったので僕もベイルアウトを叫んでみました。









                  ↓を押したらベイルアウトするよ!!



                  (ここで日記は終わっているようだ)

                  ジャケットの事。『倍返し』

                  0

                    どうも、あそらかけるです。




                    僕の音楽フォルダは倍返し状態です。

















                    ね?


                    (ここで日記は終わっているようだ)

                    買っちゃった事。『ウル4』

                    0

                      どうも、あそらかけるです。





                      念願のPS4/PS3両対応アケコンを買いました。

                      それもこれもウル4がPS4対応でダウンロード出来るようになったからです。


                      ありがたい!!

                      やはり一々4も3も立ち上げてゲームをするのは面倒臭いので、全てがPS4に対応してくれると、ヨダレとか鼻水とか耳汁がブーシャブーシャ出ちゃうぐらいありがたすのカタルシスです。


                      実際にプレイしてみた所、箱と同じ感覚で戦えるのでコンボしやすい。

                      しかもプレイヤー人数も多いからいいですね。

                      ただ、トレモで待ち受けしてる時にガクガク!!ってなんのは気になりますね。


                      ガクガク!!ってなんでああなるんだろう。PS3の時にはなかったのに。

                      後オートセーブって皆さんちゃんとされてます?
                      僕はなんかされなくて、溜めたポイントが0になったりしてるんすよねぇ。

                      でもランクマ始めると前に溜めた分のポイントに戻っているのでなんなんだって思ってガクガクガクガク!!!って震えます。

                      でも設定した内容は保存されずでゲージの位置を調整しなおしたりする始末です。

                      あれはどういう現象なんだろうか…




                      そんな感じですが、とりあえず楽しんでます。



                      (ここで日記は終わっているようだ)

                      | 1/69PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      あそらかけるとは

                      声のコントを作ったり
                      駄々らなフリートークをしたり
                      ゲーム実況を上げたりと
                      細く緩くネットで細々と
                      表現し続けるネット活動者。
                      メインはコントコンビ
                      『バツカケル』にて現在活動中。

                      あそらへのweb拍手アタック

                      何か感じた瞬間に押して頂けると励みになります。
                      コメントはブログの中で返信させて頂きます。

                      あそッター

                      こえ部で暴れているようだ。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM